· 

おめでとうって


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
2月29
日(土


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

おめでとうって


〜共に喜べる生き方〜

 


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。

おめでとう!

誰かを称賛できる力

それは己の原動力に注ぎ込まれるエッセンス

何と誰と共感するか

もの凄く大事なこと


個人的な話ですいません。高校&小学校を卒業し末息子も中学生へ

おかげさまで
長男:ドラゴンアップ・次男:ハートタイガー共に卒業となります。
少しばかり早いですがお礼を申し上げます。ありがとうございます。

昨日、早くも学校休校に伴い卒業式を待つのみとなりました。

小学生のハートタイガーは、帰宅後 玄関を開けた途端
 ”明日から学校休みになった⤴︎だけど、これで卒業は複雑”
他のクラスの子は、みんな泣いたらしい
だけど、うちのクラスは担任も俺たち誰一人とも泣かなかった。
*学年主任でもある1組担任の男の先生の言葉にない深い思いを受け取ります。
もの凄く信頼のおける先生なんですよ・・・
だからきっとこれから学校アプリで胸の内を届けてくれるのだと思います。

ハートタイガーは、残りわずかのサッカー少年団の活動も続々休止情報が舞い込んでいます。


高校も小学校も保護者関係の参列はありません。

長男とも話しました、
ドラゴンアップ曰く
大学に進む為に選んだ高校だから正直思い入れは無いからさぁ・・・と
けれど、やはり複雑だと思います。
実は、高校選択の帰路で相当悩んだ事を知っていました・・・
その時、母として手出しはしませんでした。=その時からあの子は巣立ち始めていました。涙
サッカーをするを第一に選択をするか

その先の進学や自分の人生の生き方を中学生の自分で設定していました。
高校では、自分プランを確実に実行していましたね
引退する仲間がいながらも残ってサッカーも最後までやっていましたね
思い入れがないとはやっぱり口だけかも知れない・・・

息子2人の節目
もちろん参列できない悲しい感情もありますが
命を守る為ですものね

逆に気持ちを切り替え〜てみれば
彼らは2人は、男の子なので一生の中で一緒にいられる時間が短いと産んだ時から思っていまして
早めの休校にて手元にいる時間が増えてラッキーだと思っています。
小学生のハートタイガーは、まだ、あとほんの少し甘えたい所と私が甘えて欲しいのがあるので♪

全て必然と大きく受け取ろうと思います。
その答えはいつかギフトとして届くことでしょう。

末息子が中学校、とうとう最後の息子のお母さん歴も中学生ですよ・・・
1日の母業時間も本のわずか・・・


長男に対しては、私は、洗濯物担当がメインの気心の知れた家政婦のおばちゃん的存在 笑い
良いんですよ〜ね
それで


そうやって笑い飛ばしながらでないと大人になる子どもとの距離感が測れないもんで

私もタイムスケジュルーを大いに変化させて参ります♪
いつでも楽しむ事を考えワクワクを呼び込んでいきましょう〜