· 

大変な時こそ笑ってみよう


宇宙(そら)と千とのセルフワーク!!
2月12
日(水


 今日の宇宙(そら)からのお題

 

大変な時こそ笑ってみよう


〜そんな時だからこそ〜

 


今日のお題で千が感じた事


おはようございます。


人の人生は短くて儚いお釈迦様の瞬き程
と聞いた事がある

そうだとしてもそうでないとしても


愉しむスタンスに変わりはない


と思っている


”生きている” ”生かされている”


それ以外に何があるのか?!とも


『 忘れられないメッセージ 』
生きていられるのにあれが大変だとか誰かが嫌だと言っているのなら
俺の残り少ない命と代わって欲しい


そんな記事を読んだ事がある


誰もが幸せになるためにこの世に生まれている


何を幸せに思うのかは自分次第


この人生を選んでいるの自分



人生の3つの坂→上り坂、下り坂、ま・さ・か

今振り返り思えば、なんとも感じない出来事
けれど、当時は、自分の感情の処理にかなり疲弊していたと思う

そんな時、
10歳以上年上の女性が私に言ってくれた事が人生の3つの坂のお話
人生にはね、3つの坂がるの上り坂、下り坂、そして、まさかって坂
ちーちゃんは、この3つ目のま・さ・かの坂を体験したのね
私も少し前にそれを経験したばかり
良い、ちーちゃん・・・
忘れてはならないのはここから
『このま・さ・かをどうやって乗り越えて行くかがこれかの人生に影響する!』のよ

そう語ってくれた。(ありがたいお言葉でした。感謝)